モミジ

モミジを使う事が多いです。

木は畑などで一本一本選んで

掘ってもらったり、自分で掘ったり

自分で運んだり

大き過ぎる場合は運んでもらったり

色々です。

手で植えたり、重機で植えたり。

この間はみんなで庭を作っている現場で

搬入路の関係で人力でしか運べないので

皆んなで人を集め

総勢20人以上、まるで祭りでした(笑)

流れも作って素晴らしい庭になりました。

(著作権の関係で公開はできません)

祭りといえば、うちの小学校での恒例の祭が無事に行われました。

今年は飲食が解禁になったので、準備が大変ですが

その分、子供の笑顔も沢山見れました。

保護者の素晴らしいチームワークで感動しました!

うちの学校は周囲に大きな木が多いので

良い雰囲気です

今年は秋が長かったので紅葉が長く楽しめます

気が付けばもう師走

一年はあっという間ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です